Across The Universe

呟く思い出がどなたかの役に立つといいな

共通テストの準備

共通テスト。いよいよ始まりますね。

あとは確認作業と体調管理のみです。

これが一番大事。

忘れ物がないかチェックしましょう。

今日やれる用意は今日のうちに。

何を持って行きますか?

お昼ご飯も大事です。

 

我が子の常備はこれでした↓

 

午前の試験が気になって食欲がない。

食べたくないのに無理して食べるのは苦痛。

でも脳に栄養は欲しい!

そんな時に楽なんです。

軽い空腹時にも最適。残しても腐らない。

 

だから試験の時は、いつも普段のお弁当にプラス持って行きました。結果は良かったです。共通テスト利用入試も合格しました。

 

受験生の皆さん、頑張ってください。

あなたが難しいと思う問題は、他の人にも難しいのかも知れない。落ち着いてね。

 

親御さん、どうかお子さんを笑顔で送り出してあげてください。彼らはこれから戦いに出かけるのです。鉛筆と消しゴムで精一杯戦うのです。

 

第一関門は、無事に会場まで辿り着くこと

良い日になりますように。幸あれ。