Across The Universe

呟く思い出がどなたかの役に立つといいな

甘い喜びと笑いの力-受験生を支えるアイテム

受験応援おやつ、買いたくなりませんか?

我が家は買いましたよ。

これはいただいた物。頭にのせるほど喜んでた?疲れ過ぎ!?(でもおかげで合格!)

 

受験の当日持っていくおやつは、消化と糖分と食べ慣れ重視。

甘い物は幸福感や満足感を得られるし、脳は糖分を必要とするので、試験場に飴などを持たせました。大学受験の時はパウチのラムネだったかな。ボトルタイプは落とした時に惨事になりそうだしね。

 

中学受験の時は氷砂糖。(個包装ね)

受験終わって余ったら災害グッズに入れておくといいと思います。梅酒作りとか?

 

 

定番になった受験生応援キットカット♪ いろんな種類を毎日あげたくなりますね。

もし外出時に持たせる時は、ポケットにカイロと一緒に入れない様にね!ウチはチョコ物は家庭内だけでした。あとキャラメルやヌガー系も控えました。

「きっと勝っとお!」

 

もちろん「ウチの子にはプレッシャーになるから」と感じるのであれば必要ないです。 駄洒落モノが多いですし好まない方もいらっしゃるでしょう。

 

我が家はダジャレお菓子買いましたよ。渡す時に家族で笑って。一瞬でも緊張緩和できるなら成功ですよ。市販の応援お菓子を見れば、世の中頑張ってるのは自分だけじゃないことも気付くかもしれませんし。日常的に家族から「頑張って」と言われるプレッシャーより、素直に家族も応援してくれてるんだって気付くキッカケになってくれると嬉しいですね。


あと、可愛いモノもリラックスと集中効果があるといわれます。持続性はなくても、ふと気楽になれるのでしたら強い味方ですよ。

こんな可愛いのが!欲しかったー。間違いなく鞄につけたなー。

 

笑いは大事です。免疫も高めますから。

免疫といえばこちら。ケース買いで冷蔵庫に常備してました。お世話になりました。

さあさあ笑門来福!

大事なお子さんの人生の岐路です。

験(ゲン)担ぎも楽しみましょう。

駄洒落から生まれる言霊も信じて。

言葉に宿る霊力も味方につけて。